光で染まる白髪染め 口コミ

光で染まる白髪染め口コミ体験談

管理人のイメージ

白髪が気になりだし、毎月白髪染めを使って、染めていました。

 

ただ毎月のこと白髪染めに時間がかかるし、刺激やニオイが嫌になってきました。

 

そんな時TVで知ったのが「光で染まる白髪染め」です。

 

さっと塗ったあとは5分太陽光を浴びるだけで染まるという活気的な白髪染め。

 

興味があったのでさっそく調べてみました。

 

光で染まる白髪染めの仕組みは?

 

まず興味をもったのが、いったいなんで染まるのって事でした。

 

ふつう白髪染めというと、薬剤を塗って、45分とかおいて、洗い流して…

 

という大変面倒なものでした。

 

それがなんで5分太陽光をあびるだけで、洗い流しも不用なのか?

 

しらべても光反応成分配合って書いてあるだけ。

 

ようはこの光反応成分っていうので、染まるみたいですけど、なんだかよくわからない。

 

えーいめんどくさいと、「光で染まる白髪染め」としてTVCMなどもしている「グローリンサンクロス」を注文してみました。

 

 

グローリンサンクロスが到着した

グローリンサンクロスのイメージ

 

商品が到着しました。いろいろ入っていますが、まずはパンフレットをみました。

 

なぜ光でそめるのイメージ

 

なんで光で染まるのか?グローリンサンクロスパンフレット

 

すると

 

白いクリームの中に配合された光反応成分(銀イオン)が光に当たると微粒子に変化しながら、毛髪の表面に吸着します。さらに光を吸収することでみるみる濃く発色します。

 

グローリンサンクロス キレイに染める効果を高めるガイドブックより

 

とありました。

 

 

それで結論からいうと、全成分の中の

 

硝酸銀
有機物を含むと、光によって徐々に黒化する。毛髪染めに利用される。

というのが有効成分なようです。

 

銀イオンって書いてありましたしね。

 

硝酸銀は、光があたると黒くなる性質があります。

 

これが「光で染まる白髪染め」グローリンサンクロスが、日で髪を染めれる秘密みたいです。

 

みじかなモノで説明すると、温泉にいくと、シルバー製品が一瞬で黒ずむのをご存知ですか?あれと同じような仕組みで染まっているということみたいです。

 

日光で染まるのが不思議だったのですが、銀の性質と、光(太陽)のパワーで染めるから、ジアミンを使用せずに染まるということなんですね。

 

まとめると

 

グローリンサンクロスに含まれる硝酸銀という成分が、光が当たると黒くなる性質があり、これで髪の毛が染まる。

 

という事です。

 

本当に染まるのか?まずはグローリンサンクロスを使ってみた。

さっそく購入した事ですし、グローリンサンクロスを使ってみました。

 

グローリンサンクロスの使い方

 

グローリンサンクロスクリームのイメージ

使い方はカンタンで、初回の定期申込みでついているコームに1cm〜2cmつけて、髪をぜんたいにとくだけ。

 

このときコームで全方向に、クリームが行き渡るように、いろんな方向からとくと良いです。

 

いろんな方向からとくのは普通の白髪染めも、同じですよね。全体にとかないとムラになります。

 

私も最初は少しムラになりましたが、この全体にとく方法に気付いてから、ムラはなくなりました。

 

「光で染まる白髪染め」はムラになるとかという口コミをしている人も、若干いますが、これは一方向からといてないためです。

 

その後、コームを石鹸であらっておきます。これで終わりです。

 

あとは洗濯物を干したり、ベランダを掃除したりするわずかな時間で髪の毛が染まります。

 

「光で染まる白髪染め」はすこしずつナチュラルに染まっていくのが、最大のメリットだと思っています

 

市販の毛染めのように、いきなり真っ黒になりません。

 

白髪⇒金髪⇒薄い茶髪⇒茶髪⇒濃い茶髪⇒黒

 

という風に染まっていきます。

 

ですから、いかにも髪の毛が染めたな!という感じでなく、染めたか染めてないか?わからない感じで、ナチュラルにそまっていきます。

 

ナチュラルですので、顔なじみがいいと思います。

 

黒までいきたい人は、毎日使い続けて、黒まで行く。そしてその後は3日に1回程度使う。

 

濃い茶髪で止めたい人は、毎日使い続けて、濃い茶髪まで行く。そしてその後は3日に1回程度使う。
という風に調整すれば、つねに自然な髪の色でいられます。

 

あとグローリンサンクロスの良かった点は、リタッチ(染め直し)がカンタンという点です。

 

3日に1回定期的に使っていれば、それだけで根元が白くなることがありません。

 

またグローリンサンクロスにはトリートメント効果が高いので、髪の毛の補修作用もあります。

 

グローリンサンクロスは、公式サイトでしか売っていませんので、気になる方は一度試されてみると良いと思います。

 

定期購入というのを利用すると、割引価格で初回に限定の特典がついてきます。

 

気に入らなかった場合、定期購入は、注文してから中のパンフレットをみてハガキを送ると解約できますので、絶対に定期購入しつづけないといけないという事もないです。

 

またグローリンサンクロスって、想像以上に長持ちしますので、次のお届けまでに使いきれないっていう時は、電話一本でお届けを先に延ばすことができます。